Medi Bizサポートマガジン第206号 こちら事務局、奔走中!のケンシンです
Medi Bizサポートマガジン第206号
こちら事務局、奔走中!のケンシンです
おはようございます
魔女の一撃から2週間が経過しました
かなり回復してきたのですが
あの時の激痛を繰り返したく無いので
慎重な生活を送っています
意外と周りにも同じ経験をした人が多いことも
改めて知りました
いっときは治らないのではないかと真剣に思いました
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
「 営業電話でアポ取れるのか 」
事務局で仕事をしていると1日平均数本の営業電話がかかってきます
ほとんどの電話の防波堤が私の役割となっていますので
営業電話っぽいので出てもらえますか?
と言われ対応します
私の基本的な考え方は
「電話で仕事にありつけると思うなよ」
「胡散臭いに決まっている」
「人の貴重な時間を奪うな」
というスタンスで出ます
しかし相手は顧客ともなりうるので
表向きに塩対応はしません
2〜3話したいことを聞いてあげて
やんわりとハッキリお断りしてあげます
しかし中には曲者もいて
いかにも弊社と知り合いのような雰囲気でかけて来て
アポを取り付けようとします
そんな時は、防波堤の私が代わりに面談したりしますが
そこで終了です
しかし私の知らない所でアポイントに応じたりして
どんどんと入り込んでくる事業者もいます
そんな時、こんな話を聞いて良さそうなんですがどうでしょうか
と打診される事があります
よくよくその会社のホームページや事業内容
評判などググったり
時には直接電話をして話を聞いてみたりすると
腑に落ちない点が幾つか出てきます
やはりちょっと胡散臭いな〜というのが殆どです
これってネットでよくあるフッシングサイトとよく似ていて
引っかかってきたら物にしようといった感じです
本当に良い事業であれば口コミで広がったり
そこまでして顧客を集める必要も基本的にありませんからね
株価上昇している昨今ですから
投資関係の営業電話も増えてくるのでしょうかね
今週も営業電話との掛け合いが続きます
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
発行システム:『まぐまぐ!』
Medi Bizサポートマガジン登録は以下のリンクより可能です
http://www.mag2.com/m/0001687904.html
配信中止はこちら
http://www.mag2.com/m/0001687904.html
\\\ LINE公式アカウントからも配信 ///
MediBiz友達登録はこちら!
https://lin.ee/iSiUuP7
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
編集企画 office K 2019年発行
お問い合わせ
e-mail: info.mediaccess@gmail.com
Copyright 2019 office K
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲