MediBiz_Letter kenshin’s blog

こちら事務局、奔走中!

Medi Bizサポートマガジン第227号 こちら事務局、奔走中!のケンシンです

Medi Bizサポートマガジン第227号

 

こちら事務局、奔走中!のケンシンです

 

おはようございます

 

またまたMR(医薬情報担当者)の早期退職が

 

大手で2社ありましたね

 

今に始まったことではありませんが

 

リストラがどんどん加速していますね

 

今までのようなニーズは

 

確実に減少し

 

大きな転換期に突入ですね

 

しかしてあげした人は

 

どこに流れていくのでしょうか

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

 

「 ゲミュートローゼだったのか 」

 

 

日々忙しさに忙殺されているケンシンです

 

 

ゲミュートローゼってことば

 

はじめて知りました

 

 

まだ記憶に新しい

 

札幌すすきの親子の

 

奇怪な殺人事件

 

犯人はゲミュートローゼの可能性とのこと

 

 

ゲミュートローゼとは

 

ドイツの精神科医が1949年に名付けたとのことです

 

「情性欠如者」という用語だそうです

 

 

一般的に社会的、感情的な関心や

 

適応能力が低いとされ

 

教育によって改善することもないそうです

 

 

一体どんな人物かというと

 

 

・嘘をつくが嘘をついているという自覚がない

 

・突然逆ギレする

 

・人の同情を引きたがる

 

・衝動的な行動が多い

 

・一見、社交的で口達者で人を惹きつける

 

・思いやりがなく感情が浅い

 

・責任感がない

 

 

だそうです

 

 

そうそう

 

身近に思い当たる人いませんか

 

私自身、過去にこんな人物から

 

ネットへの書き込みで

 

誹謗中傷を受けたことがあり

 

対策しようかと思いましたが

 

相手になると

 

思うツボかとも思い

 

無視を貫いたので

 

なんとなく収まった感じです

 

いや〜ホント迷惑な人物です

 

 

何人かに一人は居るもので

 

事あるごとにトラブルメーカーとなりますね

 

 

元々「情性欠如者」と言うくらいですから

 

「情」というものを感じない

 

良心というものが欠落している

 

いわゆる常識が通じないんですね

 

 

こういう人物に出くわしたら

 

可能な限り関わらない

 

 

どうしても関わらなければならない状況であったら

 

最低限のかかわりで済ます

 

下手に正義感から説き伏せようとしても

 

それは通じないのですから

 

自己防衛するしかありません

 

 

くれぐれもご注意を!

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

発行システム:『まぐまぐ!』

Medi Bizサポートマガジン登録は以下のリンクより可能です

http://www.mag2.com/m/0001687904.html

配信中止はこちら

http://www.mag2.com/m/0001687904.html

 

\\\ LINE公式アカウントからも配信 ///

MediBiz友達登録はこちら!

https://lin.ee/iSiUuP7

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

編集企画 office K 2019年発行

お問い合わせ

e-mail: info.mediaccess@gmail.com

Copyright 2019 office K

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲